O脚・反り腰予防ストレッチとは? 2016.06.11

images

あなたの膝は大丈夫ですか?

膝の痛みの根本原因はその方によって違いますが、特に多いのが骨盤の歪みでその部分がひきがねとなって痛みがでます。最近、膝に違和感がある痛みがあるという方は要注意ですよ!痛みがなくても気づかないうちに骨盤は歪み膝に負担がかかっているかもしれません。

 

それではO脚・反り腰予防のストレッチ2種類ご紹介しますね。

  1. 仰向けに寝て膝を抱え込む
  2. 膝を胸の方へ引き寄せる
  3. 腰が伸びているのを意識する
  4. 20秒以上5回

IMG_0527

IMG_0528

  1. 横向きで寝て膝を曲げ腰を丸める
  2. 膝を曲げ足首を持って太ももを後方に引く
  3. 身体と太もものラインは真っ直ぐ
  4. 腰が反らないように
  5. 気持ちいい程度で伸ばす
  6. 20秒以上5回左右

IMG_0529

IMG_0530

後ろから見るとこんな感じです。

IMG_0532

無理をしないようにやってみてくださいね!

腰が痛い・曲げると膝が痛い方はストレッチをやる前に当院にご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は足の歪みを治す座り方をご紹介したいと思います。

お楽しみに♪

(のぞみ整骨院院長/骨盤矯正専門・パーソナルトレーナー百田尚二)

 

「のぞみ整骨院」は大阪市東成区にありますが

口コミや紹介により(中央区・天王寺区・東大阪市・生野区・城東区・大阪市内)からも多数ご来院いただいております。

大阪市東成区(大今里・東中本・中本・東今里・神路・深江・中道・玉津・東小橋)の整体、鍼灸、肩こり・腰痛・膝痛などの慢性症状、自律神経症状、(産後)骨盤矯正、姿勢改善(反り腰・O脚・猫背)、コア(体幹トレーニング)、シェイプアップ(お尻・お腹・背中・太もも)のことなら「のぞみ整骨院」にご相談ください。

一覧に戻る

アクセス

〒537-0012 大阪府大阪市東成区大今里3-1-8
TEL:06-6971-4649

お問い合せ

ご予約や、施術について等のお問い合わせは
以下、LINEよりお願いいたします。

友だち追加