骨盤シリーズ⑧(不妊) 2016.07.21

Unknown

当院の施術はオステオパシーという手技療法が主体となっています。オステオパシーでは不妊についての考え方が確立しております。

不妊になる原因は大きく3つに分類されます

 *骨盤の歪み

     *自律神経の機能低下

ストレス

骨盤の歪み

子宮は骨盤の中でぶら下がるようにして場所をキープしています。その子宮を支えるのが骨盤内にある靭帯や膜組織子宮や卵巣を定位置でキープしています。骨盤が歪むことで靭帯や膜組織が捻れ子宮の位置がずれてしまい本来の機能が低下してしまいます。

Unknown-1

自律神経の機能低下

自律神経の乱れは低体温を引き起こします。妊娠すると平均体温が上がるように、妊娠には「体温」が必要です。オステオパシーの矯正は自律神経にいい影響を与え体温を上げる効果があります。それによって妊娠しやすい体を作ることができます。

Unknown

ストレス

ストレスは体の筋肉を固くし、血液の流れを妨げ自律神経を乱してしまいます。それにより体の歪み低体温などをまねき不妊につながると考えています。体の歪みを整えることで自然治癒力が上がりストレスを除去することができます。

images

当院では骨盤や子宮の捻れを改善することで妊娠しやすい体になるように身体を整えていきます。お気軽にご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は骨盤シリーズ⑨(エクササイズ)で書きたいと思います。お楽しみに♪

(のぞみ整骨院院長/骨盤矯正専門・パーソナルトレーナー百田尚二)

「のぞみ整骨院」は大阪市東成区にありますが

口コミや紹介により(中央区・天王寺区・東大阪市・生野区・城東区・大阪市内)からも多数ご来院いただいております。

大阪市東成区(大今里・東中本・中本・東今里・神路・深江・中道・玉津・東小橋)の整体、鍼灸、肩こり・腰痛・膝痛などの慢性症状、自律神経症状、(産後)骨盤矯正、姿勢改善(反り腰・O脚・猫背)、コア(体幹トレーニング)、シェイプアップ(お尻・お腹・背中・太もも)のことなら「のぞみ整骨院」にご相談ください。

 

一覧に戻る

アクセス

〒537-0012 大阪府大阪市東成区大今里3-1-8
TEL:06-6971-4649

お問い合せ

ご予約や、施術について等のお問い合わせは
以下、LINEよりお願いいたします。

友だち追加