手のシビレはどこからくるの? 2016.06.15

Unknown

湿度が高く暑い日が続きますね。このような気候の時は頭痛・関節痛・腰痛がでやすいですよ。エクササイズなどで身体を動かし予防しましょう。

肩の痛みを改善・予防する肩甲骨体操とは?

梨状筋ストレッチ(坐骨神経痛予防)

頭痛と予防するツボ

背中の痛み・不眠症に効果があるエクササイズ

足の歪みを治す座り方とは?

 

それでは本題にはいりたいと思います。

手がシビレる肩や腕が重だるい腕に力が入らない熱感冷感肩甲間部の痛みといった症状、これは神経症状でひどくなると感覚がなくなったり疼くような強い痛みがでることもあります。

 

あぐらや正座をしてシビレたことはありませんか?

あぐらや正座をすると体重の重みで筋肉に負担がかかり神経が圧迫されてシビレがでてきます。手のシビレや腕が重だるいといった症状はこのようなような原因と似ています。

Unknown

手のシビレはどこからくるのか?

一般的に知られているのは首ですが、首以外にも胸周り・腕・手首などからもシビレはでてきます。こういった神経症状は胸郭出口症候群頚椎症絞扼性神経障害肘部管症候群手根管症候群といいエクササイズではなかなかとれにくいです。手にシビレがある、肩や腕が重だるいという方は当院にご相談ください。

次回は胸郭出口症候群について書きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(のぞみ整骨院院長/骨盤矯正専門・パーソナルトレーナー百田尚二)

「のぞみ整骨院」は大阪市東成区にありますが

口コミや紹介により(中央区・天王寺区・東大阪市・生野区・城東区・大阪市内)からも多数ご来院いただいております。

大阪市東成区(大今里・東中本・中本・東今里・神路・深江・中道・玉津・東小橋)の整体、鍼灸、肩こり・腰痛・膝痛などの慢性症状、自律神経症状、(産後)骨盤矯正、姿勢改善(反り腰・O脚・猫背)、コア(体幹トレーニング)、シェイプアップ(お尻・お腹・背中・太もも)のことなら「のぞみ整骨院」にご相談ください。

一覧に戻る

アクセス

〒537-0012 大阪府大阪市東成区大今里3-1-8
TEL:06-6971-4649

お問い合せ

ご予約や、施術について等お気軽に
お問合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

【メッセージの確認】
お問い合わせの内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンを押してください。

お問合わせの際のご注意

携帯メールの迷惑メールフィルター(ドメイン指定受信)をご利用の方は返信メールが届かない場合があります。
お手持ちの携帯電話、又は各キャリアの設定からpelvis-nozomi.comのドメイン受信解除をお願い致します。

各キャリアの操作方法はこちら